フランク・ステファンソン

久々のブログ更新。 facebookに押され気味です(笑)。


にこやかに、ポスターにサイン&メッセージを書くこの紳士、実は高名なカーデザイナーなんです。 フェラーリF430、599、612。 BMWミニ、X5。 Fiat500等のデザインを手がけ、現在ではマクラーレンカーズのデザインプロデューサーを務め、MP4-12Cを世に送り出した人物です。 彼はバイクフリークで、DUCATI 1198にウチのパーツを使ってくれていることから、昨年のペブルビーチ・コンコース・デレガンスで、大の仲良しになりました。 今年はスケジュールの都合(チケットが高かった??)で行けず、ウチのあちらの副社長様がメッセージをもらってきてくれました。


なんと、「Mr.Sato 来年は、来い!!」って書いてあります。 今からチケットを予約しておこうかな・・・。

せっかくなのでこのポスターは、額に入れて日本に持って帰ってきました。 現在事務所のミーティングテーブルの上です。 ホンモノのMP4-12C、欲しいなぁ~!!(笑)

絶滅種?

またまた久しぶりの更新です。

先日こちらの街角で見た、Chevrolet Chevelle(シボレー・ジェベル)ワゴン。 70年代に一世を風靡したビッグワゴンですが、その後ミニバンに追われて絶滅危惧種から、絶滅してしまった種?です。

  
その昔、この手のワゴン車はアメリカ映画によく登場したのですが、最近とんと見かけなくなりました。 でも街の中ではこうやってまだ生き残っています。

このクルマ、以前見たときはかなりやつれた半つや消しのダークカラーだったのですが、最近リペイントしたみたいで、見違えてしまいました。 こうやって見ると、古き良き時代のアメ車って、無駄なデカさがカッコいいですよね。