ご近所、ハンバーガー対決!?

ご近所で、チェーン店系じゃない、ハンバーガーが美味しいお店2軒に、連ちゃんで行ってみました。


まずはハンバーガー専門店のPhat Barger (ファットバーガー)です。 この界隈ではNo1の呼び声が高いお店です。

 
メニューは単純で、肉がシングルかダブル、チーズやその他はトッピングになります。 注文するとこんなシンプルな形で出てきます。 左はチェダーチーズとフレンチフライ・ポテト、右はブルーチーズとカーリーフライ・ポテトです。

  
野菜類は、サラダバーで自由に取ります。 またソースも好きものをセレクトしてかけます。 そして完成したらかぶりつくだけ!! かなり久しぶりに行ったのですが、さすがに美味かったです。


さてもう一軒は、しょっちゅう行ってる、Nifty ’50s Caffe(ニフティー・カフェ)です。 実はここもハンバーガーがうまいんです。

  
ここも肉だけを挟んだ状態で出てきます。 チーズやベーコンはトッピングで選べます。 今回はベーコンバーガーにしてみました。 そして添えられた野菜を挟むと、すっごいボリュームです!! 久しぶりにここでバーガーを食べたのですが、美味しかったです!!

 
そしてこのお店には、ハーフポンド(約230g)ミートって言う禁断のメニューがあります。 やはりこれを試さないと、ハンバーガー対決にはなりません。 ということで、舌がしっかりと味を覚えている翌日にこれを注文しました。 バンから肉がはみ出している迫力はすごかったです。 そしてお味の方も満足!!

ということで、判定は引き分けって感じでしょうか。 肉に関しては、さすがにPhat Bargerの方が若干アドバンテージがありますが、全体的には甲乙付けが足しってところです。 「何があってもバーガー!!」って時にはPhat Barger。 Niftyは何気なく入って、メニューを見て、「そうだ、ハンバーガーを食べよう!!」って時にでも、満足出来ます。

車で10分程のことろに、Tarpy’s(ターピース)っていうおしゃれなレストランがあるのですが、ここのアンガスバーガーってのがまた美味いんです。 でも値段は倍以上。 機会(お金?)があればレポートしまぁ~す!!

コメントは受け付けていません。