YAMAHA TZR250

日頃から仲良しの、ロジックの箱崎さんがモトメンテナンス誌で連載中の企画用に、TZR250用のバックステップを製作しました。


こうやってみると、小さいというか、細いですねぇ~。 でもこの細さと軽さが、峠に持ち込むと楽しいんです。

 
そんなTZR250用に作ったバックステップです。 製作に当たり、まずTZR250に似合い、カッコいいこと。 そして各部の仕様やパーツ類は最新のものを使う、というコンセプトで設計を始めました。 設計は当社の池田専務様で、実はYAMAHAの2スト好きなんです。 極秘にRZ250なんかをどこかに隠しているかもしれません(笑)。 ステップキット的には、シンプルにシングルプレートタイプとしながらも、ステップ位置は3ポジション可変にしてみました。

 
記事が掲載されている、モトメンテナンス誌の最新号です。 次号では、このステップを特集してくれるそうです。 是非ご覧下さい!! その後はチャンバーも装着しちゃうとか。 ベンチで回してみたいですね。

当初は雑誌企画向けのワンオフ製作のつもりだったのですが、箱崎さんにそそのかされ(笑)、製品化しようかどうしようか、思案中です。 何てったってかれこれ30年前のバイクですから、悩みます。 どうしましょう??(笑)

コメントは受け付けていません。