先頭(SENTHO)

アメリカのサイクルワールド誌から来月号のお知らせが来たのですが、その中にかなりクールなカスタムバイクがありました。


 AFTカスタムズというショップが作ったこのバイク、日本人ではまず思い付かない、スタイルとカラーリングです。 このショップはメトリック・バイク (日本車) をメインにカスタムしており、このバイクが初めてのカスタムバイクだったので、“始まり”を意味する「先頭 (SENTHO)」とう名前が付いたそうです。


驚くべきは、このカワイい18歳の Nalani ちゃんが、ドライサンプのタンクをシートメタルから叩き出したとか。 彼女を初め女性スタッフが他にもおり、全員が作業をし、またみなさんモデルもしているそうな・・・。 恐るべしアメリカです。 彼女たちが将来どんなカスタムビルダーになるか、今から楽しみです。


見てのとおり、ベースはCB750Four (’78) です。 それにしてもこの造形感覚、どこから出てくるのでしょう? アメリカのこの手のカスタムを見るたびに、「やられた!!」って思っちゃいます。

色々忙しく、ブログを放置しっぱなしでした。 春になって色々忙しいうえに、Facebookなんて言うのにも手を出してしまい。 もう大変です(笑)。 でもこれに懲りずにのんびりとお付き合い下さい。

コメントは受け付けていません。