亜米利加到着!!

昨日のお昼前、無事到着いたしました!!


着陸地サンフランシスコは、雲一つ無い青空で、気温は19℃と寒いくらいです。

  
その後280番を南下してシリコンバレーへ・・・。 まずは昼食です。 行ったのはおなじみの、コリアンBBQ&スンドゥブ(チゲ鍋)のお店です。

(写真左) まずはイカ・スンドゥブ。 くみ出し豆腐がフワフワで美味しく、イカとの対比がたまりません。

(写真中) これまたイカの炒め物。 甘辛で白ご飯に合うこと!!

(写真右) 鶏石焼きビビンバです。普通は牛なのですが、デザイナーのマット君、この日はチキンの気分だったみたいです。

 
(写真左) 食後はマーケットへ。 こんな美味しそうなお刺身の誘惑にも負けず・・・

(写真右) 買ったのは、カリフォルニア米の中でもトップクラスに美味しい、この日特価だった田牧米です。 日本米と何ら変わらない美味しいコシヒカリが、お値段は約3分の一です。 TPPが批准されたら、高価な日本米はかなりヤバいと思います。


そして今日も日本晴れ・・・、じゃなかったカリフォルニア晴れ。 空の青さが濃いです。 本日の最高気温は20℃。 涼しいを通り越して、ちょっと寒いくらい。 で、お昼を食べに出かけました。

  
まずは前菜でお寿司です。 盛り合わせと、ウナギの手巻き、そしてきゅうり巻きとタコのロールです。 さすがは日本人シェフの手なるお寿司は、とても美味いです!!

 
メインは、その気温からもうどんです。 鍋焼きうどんと、天ぷらうどん、そして写真は撮り忘れたけど、きつねうどんです。 体が温まって美味しかったです。

それにしても食事や買い物を見ている限りでは、アメリカって気はしないですよね。 書いている本人もその通りで、「ここはどこ? 私は誰??」状態です。 え、それはタダの時差ボケだって・・・。 その通りかもしれません(笑)

コメントは受け付けていません。