HONDA NBox

HONDAの話題が続きますが・・・、現在同社で人気の軽といえば、NBoxですよね。

 
すみません、この画像HONDAさんのHPから持って来ちゃいました。

コストより車作りを第一に考え、センタータンク構造とし室内も広々・・・。 こんなキャッチフレーズで売っている同車なのですが、このスタイルを見てふと思い出しました。

それがこれです↓(笑)
 
これ、2006年の12月にLAで行われたオートショーで撮った写真です。 3ドアと5ドアの違いはありますが、似てると思いませんか? ボンネット周りの雰囲気や、前から後ろへ流れるフェンダーのライン、リアウインドウの跳ね上がり方なんてウリ二つです。 さすがはホンダさん、5年以上も前から仕込んでいたんですね(笑)。

HONDAでNと聞くとワクワクする世代なのですが(笑)、HONDAの軽乗用車の元祖、N360をイメージした軽が近々発売されるとか。 出来がよかったら、通勤マシンに欲しいかも・・・(笑)

コメントは受け付けていません。