コース上でのドッグファイト中、となり合うバイクとの競り合いでブレーキレバーが相手の車体に触れ、意図せずブレーキがかかりシリアスな転倒が起こることから、MotoGPではこのレバーガードの装着が義務づけられました。 レバーガードの有用性はレーシングフィールドだけではなく、街乗りでもハンドガードとして機能することから、左サイド用も製作いたしました。 製品カラーは、ブラック、シルバー、ゴールドからお好みの色をお選びいただけます。 注:取り付けに際しては、アクセルグリップラバーとレバーガードの間に、適正なクリアランスを設けてください |
●NSF250Rへの装着例 (ユニバーサルφ6右タイプ)
●ZX-Rシリーズへの装着例 (ユニバーサルφ8右タイプ)
●左サイドへの装着例 (ユニバーサルφ6左タイプ)
タイプ | 税抜き価格 | 税込み価格 | Parts No |
ユニバーサルφ6左 | \8,500 | \8,925 | 005-LG01L** |
ユニバーサルφ6右 | \8,500 | \8,925 | 005-LG01R** |
ユニバーサルφ8左 | \8,500 | \8,925 | 005-LG02L** |
ユニバーサルφ8右 | \8,500 | \8,925 | 005-LG02R** |
●レバーガードはレース用部品です。 取り付け、適応に関しては、以下をご参照下さい |
・ユニバーサル各サイズ左右 ・・・ | 弊社ハンドルバーエンド又は相当品に使用します。バーエンド本体とハンドルの間に挟みこみ固定します。 | |
取り付けボルトを長いものに交換する必要があります。 | ||
HONDA車に使用の場合は純正のウエイト部分一式を除去してグリップと干渉しないように | ||
レバーガードとストレッチパイプの間に5o以上のスペーサーを入れてください。 |
ハンドルとの隙間はスペーサー又はワッシャ等を利用して各自で調整してください。 取り付けボルトを長いもが必要な場合があります。 一部車両は以下の取り付け方法とは異なる場合があります。必ず取り付け前に形状をご確認ください。 |
●HONDA車取り付けについて ユニバーサルφ6とレバーガードオプションHONDA用とハンドルバーエンド内径φ14-16/18-19の3点が必要です。 左右取り付けの場合はレバーガードオプションHONDA用2個が必要です。 一部のハンドルウェイトが取り外せない車種は該当しません。 ●YAMAHA車YZFーR1/6等 取り付けについて ユニバーサルφ6とハンドルバーエンドM6で取り付け可能ですが、ラバーマウントのためレバーガードは動きますので御注意ください。 固定をするにはハンドルバー内部のラバーマウント部分を取り外し、 ユニバーサルφ6とハンドルバーエンド内径φ14-16/18-19を組み合わせます。 ●YAMAHA車FZ1等 取り付けについて レバーガードφ6とハンドルバーエンドYAMAHAが必要です。 ●SUZUKI車(GSXR等)取り付けについて ユニバーサルφ6を使用可能ですがハンドルバー側に純正バーエンド取り付け用の突起を切除する必要があります。 一部車種は取り付けボルト長さの変更が必要です。 ●KAWASKI車(ZX-R等)取り付けについて ユニバーサルφ8とハンドルバーエンドM8又はM8凹を組み合わせます。 一部車種はボルトサイズが異なります。 ●BMW S1000RR取り付けについて ユニバーサルφ12とハンドルバーエンド ショートφ12を組み合わせます。 STDクラッチレバーの場合はレバーガードと干渉する場合があります。 ●MV アグスタ/APRILIA RSV4等→ユニバーサルφ6とハンドルバーエンドφ14-19を組み合わせ隙間の調整してください。 ●APRILIA RS4 125/KAWASAKI ZEP等→取り付けネジが5mmのためユニバーサルφ6を調整してご使用ください。 |