超ご無沙汰しています!!

3ヶ月近く放置していたこの日記ですが、久々に気まぐれ更新です(笑)。

昨日からアメリカに来ています。 今回は貯まったマイレージを使い、ビジネスクラスにアップグレードして、快適にやってきました。 やはりビジネスクラスは楽ですねぇ~。 マイルが残っていたので、来月分のアップグレードもしちゃいました。

 

(写真左) ゲートに着いたら、毎度の通勤機はすでに到着済みです。 スケジュールはオンタイムでした。

(写真右) 喉が渇いたので飛鳥ラウンジで、オレンジジュースとスナックをいただきました。 ラウンジはほぼ満席。 今回はアメリカ人の割合がかなり高かったです。

  

(写真左) ファーストミールは日本食をチョイス、まずはアペタイザーです。

(写真中) メインは豚肉の味噌炒め。 ちょっと味が濃かったけど、白ご飯によく合います。 この後のデザートは、ハーゲンダッツのアイスクリームに、ストロベリージャムと生クリームをトッピングしていただきました。 おなかいっぱいです!!(笑)。 007の新しい映画、”Skyfall”をやっていたのですが、この後シートをフラットにして、気持ちよく爆睡してしまいました。 帰国便で見ることにしまぁ~す。

(写真右) 着陸の一時間あまり前にいただくセカンドミールは、オムレツをチョイス。 というか、いつもこのオムレツかフルーツしかないんですよね。 これまた美味しくいただき、おなかいっぱいです・・・。

長い行列の入国手続きと税関を抜け、空港から出ると、カリフォルニアの青い空が待っていました。 花粉が飛んでいない!! それだけでちょっと天国気分です(笑)。 この後自炊用の食材を買い出しに寄り、会社に着いて即作業にかかったのは、言うまでもありません。

今日も朝から激忙し!! 時差ボケに負けず、がんばりまぁ~す。。。

お疲れ様でした!!

先ほどで年内の仕事はすべて完了いたしました。 といいつつ私は仕事をしてますが・・・(笑)


工場内の掃除が終わって外に出ると、空がやたらとダイナミックでした(笑)。 今日はお天気がイマイチだったのですが、きれいな夕焼けが見られてよかったです。

今年の初めからfacebookを開始し、このブログをどうしようかと思案したのですが、せっかくwebサーバーにこのプログラムをインストールしたので有効利用しようと思いつつ、エントリーは激減してしまいました。 今後もこんな状況が続くかと思いますが、よりはお気楽な話題で展開して行きますので、よろしくお付き合い下さい。

さてさて、新年は4日から営業です!!

モデルのREIくん

あっという間に12月も終盤に入っちゃいました・・・。 光陰矢のごとし。 ホンマこの前お正月だったような気がするのですが・・・(笑)

さてさて、そんな師走の忙しい中、わざわざ東京からKTMのRC8Rを持って、男前が現れました!!

 
(写真左) 笑顔も素敵な、モデルのREI くんです。 こう見えて車歴は大型車ばかりで、V-MAXを初め、BMW、MV AGUSTA等のバイクを乗り継ぎ、今は惚れ込んだRC8Rを2台所有しておられます。 そしてRC8Rは何とレース仕様。 将来的には鈴鹿8時間耐久も視野に入っているそうです!!

(写真右) そんなREIくん、華やかな芸能世界の住人ながら超フランクで、話題はバイク一本槍(笑)。 ベンチに駆け寄りこのポーズ!! お茶目な仕草も、男前がすると映えるんですよねぇ~。

彼が目指しているのは、たくさんの人にバイクの魅力を伝え、一人でも多くの人にバイクに乗ってもらうことだそうです。 これは仕事ではなく、彼本人が使命のように感じているようで、ビッグマシン誌の連載を初め、あちこちにバイクライフの楽しさを露出してくれています。 皆さんもそんな彼を応援してあげて下さい!!

通勤機ディレイ!!

昨日無事到着したのですが、いつもの通勤機が3時間ほど遅れてしまいました。


何でも電気系のトラブルとかで、システムの再起動を繰り返すもよみがえらず、結局コンピュータボードの積み替えになってしまいました。 ボーディング後にトラブルが分かったので、結局3時間ほど缶詰になっちゃいました。 その後のフライトが9時間半ほどだったので、結局12時間以上機上の人でした・・・


そんな長時間のフライト中に読んだ本です。 高級ギターを求めて日米をさすらうヴィン☆セント秋山氏の冒険記録なのですが、飲み物を持ってきてくれたCAのおばちゃんの目に留まり、「あなたギターを弾くの」と聞かれたので、「ハイ、好きなんですよぉ~」と答えると、「うちの隣の子供がギターが好きですごく上手なのよ~」と色々お話しが始まり、「住まいはどこですか?」って聞くと、「ニューポートビーチよ」っていうじゃありませんか。 そこって南カリフォルニア随一の高級住宅街ですわ。 ユナイテッドのCAさんって高給取りなんでしょうねぇ~(笑) ちなみにこの本、エレキギター好きとして、すごく面白かったです。


そんな長いフライトの後、サンフランシスコ国際空港に到着し、食材を買いがてら行きつけのショッピングセンターに寄ると、すでにクリスマスシーズンに突入していました。 全米の小売業者さんは、この1ヶ月で年の3分の1を売り上げるというクレージーな期間です。 週末にヘタな買い物に行くと、レジ渋滞にはまって身動きが取れなくなったりします(笑)。

そんなこんなで、無事到着して、仕事に取りかかっています。 クリスマスシーズンです、売らなくては!!

CYCLE WORLD

アメリカのCYCLE WORLD誌からメルマガが届いたので見てみると、新しいMoto GuzziのV7 Racerで、ロサンゼルスエリアを巡るツーリング記事がありました。 アメリカの雑誌ってバイクの見せ方がカッコいいです!! これを、東京や大阪でやってみたらどうなんだろう?


そんな記事の中から写真を一枚拝借しました。 ロサンゼルス郊外、黄昏のペドロの丘に佇むV7 Racer。 シブい絵です。

今月は終盤からまたアメリカ行きなのですが、届いていいるはずの CYCLE WORLD誌が楽しみです!!